Latest Entries



猫観察ツイッター twitter 始めました

ロビンとミシェルの行動・様子を簡単に記録する・お伝えするために
ツイッター twitter をはじめました~ヽ(●´w`●)ノ

もうロビンとミシェルのことしか書いてません(笑

猫を飼っている方は、他の家での猫の様子をお伝え。
猫好きだけど猫を飼えない方には、少しでも猫を飼っているような気分になってもらえればと思います。

頻度については…先に謝っておきます!!( ̄ω ̄;)
ブログよりは全然早いですよ、もちろん!
SN3K0052.jpg
「えっ」


というわけで、宜しくお願いします~~。

ロロロビンのツイッター(http://twitter.com/rororobin_ms)

登録しなくても読むことができます。
ついでに、ロロロビントップページにも【ロビンとミシェル実況中継】として載せてます~。

SN3K0054.jpg
「おながいしまぷ~」

秋も深まってまいりました・・・え、冬?

お・お・・おひさしぶりでございます(;´Д`)

前回の更新が6月・・・
今11月・・・

photo2009-11-25 №009
「外が・・・気温が・・・あれ~~?」

夏を吹っ飛ばしてしまいました!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ごめんなさい(-人-;)(;-人-)

さてさてロビンとミシェルですが
今日も変わらずロビンは毛づくろいを、ミシェルは廊下を走り回っています。
ミシェルには嬉しい季節なんですかね♪


今日は1日、ロロロビンのサイトのトップページいじってました。
タグにムキー!!となりながらも落ち着きました。
そしてトップを飾るロビンとミシェル!今日撮りました!旬です!(私にありえない仕事の速さです)
是非見て行ってください。
http://kurage.mine.nu/~driclogy/rororobin/index.html
あ・・トップページだけでいいんで・・・他変わってないんで・・・( ;´・ω・`)


次回!うちの2009年と2010年のカレンダー登場!
もちろん1月から12月までロビンとミシェルだらけです(´∀`*)ウフフ

photo2009-11-25 №023
「これからもよろしくにゃーーん」

ミシェルのおもらし問題

ほぼ解決です!(≧∇≦)

砂を変えて約1ヶ月経ちましたが、
一回もおもらししてません!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ロビンもミシェルもこの砂を気に入ったようで、
ちゃんとトイレを使ってます。
はーよかった。

photo2009-06-21 №003


書くの忘れてましたが、
1ヶ月前くらいに、ミシェル、全身サマーカットしました。
母の友達のトリマーの人に家でやってもらったのですが、
刈った直後は、子猫の時のような毛並みになりましたw

これでこの夏は涼しく過ごせるかな~と思ってたら、
現在、またフサフサモコモコしてきました(笑

なんで暑いのにこんなに伸びるの早いんだ?

なもんで、来週、病院でお腹だけバリカンで毛を刈ってもらってきます。
(背中とかよりも、地べたで冷やせるからいいと医者談)


photo2009-06-14 №012


ロビンとミシェル、
高いとこ登り比べしてるようです。

ロビン:冷蔵庫の上、タンスの上(No.1)、ケージの上
ミシェル:ケージの上

しかし、どの場所も自力では下りれないという・・・(^∀^)
あ、ロビン:ケージの上は下りれました!
他は人がいないと下りれません…誰もいないときとかは上がらないでほしい・・・ (((´・ω・`)

人間の悩み

我ら人間は困っておりました。。。

ミシェルのおもらしに…。
いやあれはおもらしか?
時々、「ここが私のトイレだ!」と言わんばかりのおもらしもありました笑


ロビントミシェル
「おもらししてたの?」「あれが私のやり方よ」


これは解決せねば!!

大体の原因は、“トイレが気に入らない”からするそうです。
(他にも遊んで興奮しすぎて~とかもあるけど)
ちゃんとミシェルがトイレに行くように、
おしっこ・うんこをしたらすぐに取る、とこまめに掃除してました(前からしてたんだけどね)。

でも、トイレは覗くものの、またおもらし。
今度は、トイレの砂を少しずつ別の物に替えてみました。
しかし、新しい砂はひのきの匂いがきつく、おしっこマナー完璧なロビンまでちょっとためらうようになりました。

これはいかん!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

今度は、事前に猫砂の比較研究レポート
猫の評価、脱臭力、砂の匂い、原材料など調べて買いに行きました。
(原材料を調べたのは、ベントナイトという粘土だとうんこをトイレに流す際、配管にこびりついて詰まる危険性があったので)

買ったのは「デオサンド消臭剤プラス」(紙系)。
有名ですね。どこの店行っても置いてあるような気がします。

問題は、ミシェルが気に入るかどうか。

二つのトイレのうち一つのほうに敷き、これまで使っていた砂をちょっとかけ、
ロビンが前にしたおしっこの塊を放置。笑

果たしてミシェルはこれを気に入るのだろうか・・・!?


じゃかじゃかじゃかじゃか

じゃん!



実況「…入りました!ミシェル入りました!!うろつくこともなくスッと入っていきましたああああ!」
それを見ていた母が、別の部屋にいた私を呼びに行くほどの興奮ようです。笑

数十分後、ロビンも迷うことなく新しい砂のほうにスッと入って、用を足しました。


( ´ー`)フゥー...第一関門突破。
このまま上手くいくことを願っています。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テレビ
「やれやれ」

ミシェル夏に備えて

ミシェル、見たとおり長毛なんですが
もうすでになんか暑そう!!(;´Д`)

なのでお腹の毛だけサマーカットしました。
これで床に寝そべったらちょっと冷たさを味わえるはず♪

それに加え、母が「団扇で扇いであげよう」と冗談で扇いであげたら拒否されました。
その一部始終をドウゾ!



動物は汗かかないので扇いでも多分涼しくないはず(´▽`*)アハハ
